2013年10月15日火曜日

漫画で覚える英会話 ONE PIECE 第5話

移転しました。


--------------------------------------------
今日のフレーズ

They are almost here.
あいつらが下りてくるぜ。

--------------------------------------------
解説

almost: ほとんど

「They are almost here.」英語っぽい表現ですね。
「あいつらが下りてくるぜ。」が原作のセリフで、
「They are almost here.」が後から英訳として書かれたわけです。

「あいつらが下りてくるぜ。」を英訳するとなると
「They'll come here soon.」みたいに言いたくなりますが、
「They are here」、
「やつらがここにいる」の一歩手前の状態
「They are almost here.」と訳されています。

単語自体は簡単なものだし、文章としても意味は理解できる、だけど自分が話したり書いたりするときに出てこないだろうなーという表現は意識的に覚えるようにするといいですよ。
難しい単語ばかり覚えても日常会話であんまり使わなかったりします。
簡単なフレーズだけど英語独特の表現は、暗記自体の負荷は軽いけど実戦で役に立ちやすいので頑張って覚えてみましょう。

--------------------------------------------
ONE PIECEの第5話から1ページだけ抜粋。
おもしろい作品なので本屋さんで見かけたらぜひ手にとってご覧ください。

にほんブログ村 アニメブログへ
アニメブログランキング英語ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿